映画いろいろ。

映画の感想文。何となく目に止まった作品を、何となく観始めるのが好き。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洋画『リトルショップ・オブ・ホラーズ(1986年版)』 ホラーからハッピーなミュージカルに

今にも潰れそうな花屋で働くシーモアは、ある皆既日食の日に奇妙な植物を買った。 その植物を店先に置くと花屋は忽ち客が集まるようになり、シーモアは天才園芸家として一躍人気者に。しかしこの植物の正体は、宇宙から地球を侵略に来た恐ろしい人食い植物だ…

洋画『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』 怖い話は好きですか?

花屋で働く、ドジでノロマなシーモア。 今日もヘマをやらかして、店長に「店の為になることをしなければ、今度こそクビだ」と言われてしまう。 そこでシーモアは、枯れかけのハエトリグサのような植物を持って行くことに。しかし、その植物にはとんでもない…

洋画『テッド・バンディ』 仮面を被った悪魔

シングルマザーのリズは、バーで出会ったテッドと運命的な恋に落ちる。 容姿端麗で人当たりの良い彼は、リズの娘のモリーともすぐに打ち解けた。 ほどなくして、リズとテッドは結婚の約束を交わす。だがその矢先、テッドは女性誘拐の容疑をかけられ逮捕。 さ…

洋画『パパは奮闘中!』 失ってから気づくこと。

オリヴィエは妻の突然の失踪により、仕事と子どもの世話の両立に迫られた。自分では何事も順風満帆だと信じていたオリヴィエ。 しかしこの事件をきっかけに、今まで見えていなかった家庭の問題や、職場環境の問題に気づき始める。 ↑Amazonリンク 冒頭に登場…

洋画『ピッチ・パーフェクト』 好きは強みになる

音楽の道を目指すベッカだが、大学教授である父親の勧めで渋々大学へ進学。 校内ラジオ局でバイトしている時間が、唯一の楽しみだった。そんなある日。 シャワールームで歌っていた鼻歌が、アカペラサークルのクロエの耳に入る。 彼女の歌声に可能性を感じた…