映画いろいろ。

映画の感想文。何となく目に止まった作品を、何となく観始めるのが好き。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DBDプレイヤーが見る映画『サイレントヒル』 初めまして静岡

F遅ればせながら『Dead by Daylight』というゲームにハマっている私。 エンジョイ勢ですけども。 ゲーム内容としてはキラーとサバイバーに分かれて隠れ鬼をするようなものなんですが、数多くあるステージの中で「ミッドウィッチ小学校」という所が苦手なんで…

洋画『僕のワンダフル・ジャーニー』 何度も生まれ変わっても。

固い絆で結ばれたイーサンと愛犬ベイリー。 ベイリーは3度の犬生を終えても、転生して大好きなイーサンの元へ戻ってきた。しかし今生を終える時はこれまでと違い、イーサンに「(育児放棄されている孫娘の)CJを守ってほしい」と頼まれる。 再び仔犬として…

洋画『ヴィクター・フランケンシュタイン』 失われた命を取り戻す

王立医科大学の学生ヴィクター・フランケンシュタインは、あるサーカス団で見世物にされている“せむし男”と出会う。ヴィクターは彼が勤勉で人体の知識に富んだ男であることを知り、サーカス団からの脱走を幇助。 留守中のルームメイトであるイゴール・ストラ…

洋画『ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた』

田舎のダイナーで働くジェナは、パイ作りの天才。 しかし束縛の激しいDV夫のせいで、夢も自由も奪われていた。ジェナはこの夫から逃れようと家出を計画していたところ、予期せぬ妊娠が発覚。 苦しい現実に絶望するが、産婦人科医のポマターとの出会いで人…