映画いろいろ。

映画の感想文。何となく目に止まった作品を、何となく観始めるのが好き。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洋画『チア・アップ!』 50年越しの夢

静かに余生を送ろうと、シニアタウンに引っ越してきたマーサ。 しかし理想は裏切られ、お節介な隣人シェリルに纏わり付かれることになってしまった。シェリルの押しに負けて一杯付き合うと、マーサは「若い頃はチアリーダーを目指していた」と打ち明ける。 …

洋画『TIME』 時は金なり

遺伝子操作により、25歳より老いることのなくなった未来。 人類は永遠の命を手にしたが、それに伴い人口過多が問題に。そこで政府は時間を通貨とし、人々は持ち時間を使い果たすと生命活動が停止されることになった。 ↑Amazonリンク “永遠の命”を題材にした…

洋画『ルーム』 世界は本物だった

ジャックはママと一緒に「部屋」で暮らしていた。 小さな天窓が一つあるだけのこの「部屋」が、二人の全世界だった。しかしジャックが5歳になった日、「ママは7年前にこの納屋に連れてこられて、閉じ込められたの。この「部屋」の外には本当の世界があるのよ…

洋画『フライト・ゲーム』 信じられるのは自分だけ

航空保安官のビル・マークス。 今日もいつものように他の客に混ざって飛行機に搭乗したが、「指定の口座に1億5000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺害する。」という差出人不明のメールが届いた。 保安局に報告をするビルだったが、それが事態…