映画いろいろ。

映画の感想文。何となく目に止まった作品を、何となく観始めるのが好き。

2022-01-01から1年間の記事一覧

邦画『ハニーレモンソーダ』 ま、眩しいぃ!!ピュアすぎる青春ラブストーリー

中学時代“石”と呼ばれていた自分を変えるべく、自由な高校に進学した石森羽花。 そのきっかけは常に皆の注目の的となっている人気者、三浦界だった。なかなか自分の殻を破れない羽花を見かねた界は、“石森係”となって彼女を後押しするように。 互いに惹かれ…

怖いもの見たさの実写版『約束のネバーランド』

孤児院グレイス=フィールドハウスで幸せに暮らす子ども達。 しかし施設の本当の姿は、食用児を飼育する農園だった。里親の元へ巣立ったと思っていた子ども達が、実は鬼に食用として出荷されていると知ってしまった主人公エマ。 エマはハウスの仲間を守るた…

洋画『残された者ー北の極地ー』 希望を目指して。

北極圏で遭難したオボァガードは、飛行機の残骸の中で救助を待ちながら生活していた。幾日が過ぎたのか、一機のヘリコプターがやって来た。 しかし強風に煽られたヘリは無残にも墜落。 パイロットは死亡し、もう一人の女性乗組員は一命は取り留めたものの大…

洋画『エンジェル、見えない恋人』 二人にだけ見える世界

誰にも姿が見えない特異体質を持って生まれた少年、エンジェル。 エンジェルはずっと、唯一その秘密を知る母親と二人きりの世界を生きていました。そんな彼を見つけてくれたのは、目の見えない少女マドレーヌ。 心と心で触れ合い惹かれ合う、幼い恋の物語。 …

ディズニー『ミラベルと魔法だらけの家』 脱・夢と冒険のファンタジー

マドリガル家の子ども達は、魔法の力を持つ家「カシータ」から一人ひとり魔法の才能“ギフト”が贈られる。 ところがミラベルは自分一人だけギフトをもらうことが出来ず、家族の中で孤立していた。ある日ミラベルは家に亀裂が入るのを見て、カシータの力が弱ま…

邦画『水曜日が消えた』 僕の知らない僕たち

幼い頃の事故が原因で、曜日ごとに別々の人格を持つようになった主人公。 7つの人格の中でも一番几帳面な“火曜日”は、他の曜日がやりっぱなしにしたことの後始末に追われる日々。 振り回されてばかりの火曜日は、僕も自由に生きたいと考えていた。そんなあ…