映画いろいろ。

映画の感想文。何となく目に止まった作品を、何となく観始めるのが好き。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洋画『アナと世界の終わり』 キャンディーケーンで世界と戦う!

夢も希望もないこの町にサヨナラしようと、アナは高校卒業後は進学せず世界を旅する計画を立てていた。 しかし、その計画が父親にバレてしまい大喧嘩に。 親友ジョンの励ましで気持ちを切り替え登校するアナだったが、外へ出ると町の様子は一変していた…。 ↑…

邦画『his』 自分を偽る苦しさ

自分が同性愛者だと周囲に知られるのを恐れ、田舎で静かな一人暮らしをしていた迅。 そこへ、かつての恋人である渚が子どもを連れて現れた。動揺を隠せない迅だが、小さな子どもを連れた渚を見放すことはできず、葛藤を抱えながらも三人での生活が始まる。 ↑…

邦画『母さんがどんなに僕を嫌いでも』 

5歳の頃から母親から暴力を受け、大人の顔色を伺いながら自分を抑えつけるようにして育ったタイジ。 しかしいくら自分を犠牲にしても母親に思いは届かず、このままでは壊れてしまうと17歳で家出した。トラウマを抱えて大人になったタイジだが、本音を打ち…

ディズニー映画『アラジン』実写版 アップデートされる名作

↑字幕版Amazonリンク 『アラジン』アニメ版の一作目がベースとなってリメイクされた実写版。 本音としては「不朽の名作を弄らないでほしいっ」 そう胸に秘めて見るのを躊躇ってました。 なのですが、YouTubeで唐突に実写版アラジンの動画がお勧めに出てきま…