映画いろいろ。

映画の感想文。何となく目に止まった作品を、何となく観始めるのが好き。

アボカド納豆 邦画『メールで届いた物語』より

オムニバス形式で4つの物語が描かれている映画なんですが、その中に「アボカド納豆」というタイトルのストーリーがありました。
私アボカド納豆よく作るんですよ(゚∀゚)


~あらすじ~


藤井は職場の後輩・山口のいい加減な態度を改めさせようと、教育を兼ねて飲みに連れていった。

酔った勢いで女性関係の話になり、藤井は結婚を意識している人がいると話す。
すると山口は女性にもだらしなく、自分は四~五股ぐらいしていると豪語。
腹が立った藤井は山口の女友達が本気なのかを確かめるべく、「アボカド納豆」というチェーンメールを流すことに。




Amazonリンク



昔懐かしいチェーンメールですよ。
今もあるんですかねぇこういうの。


この「アボカド納豆」は、好きな人に「アボカド納豆」という呪文を送ると永遠の絆で結ばれるという内容。
そしてアボカド納豆を食べると、より効果が増すとのこと。

※全部、藤井さんと山口さんの出任せ


藤井さんの携帯電話から山口さんの女友達へメールし、山口さんのところへ「アボカド納豆」が送られてくれば本気だと証明されるという作戦です。


サラリーマン二人がキャッキャしながらこんなことやってるって、お茶目でちょっと可愛い( ̄▽ ̄)



そして今週のお題「納豆」なんですけど…あれっ?この物語の中では、アボカド納豆って珍しいモノ扱いされてます?(笑)

映画タイトルになるぐらいだから知ってる人もいるってことだろうけど、アボカドと納豆が好きな人にはよくある組み合わせかと思ってました(^_^;)


食事としてボリュームを出す時は、私はこれにとろろ芋を追加してネバネバ丼にします。
トマトとキュウリも加えるとさっぱりして美味しいです。

食べ過ぎた日の翌日だったり、体に良さそうなものを食べようかなと思う時ありますよね。
そういう時にも罪悪感なく食べられるんですよ。



さて映画の話に戻りますが、このチェーンメールで気持ちを確かめる作戦、なかなか上手くできてるんですよね。
藤井さんもよく咄嗟に思いついたなぁ。


昔から恋のおまじないとか全然信じない人だったもんで、みんなのピュアさが眩しい(>_<)
いやしかし浮気不倫は私だったら許せないけどorz




というか「アボカド納豆」というタイトルに惹かれて見たけど、アボカドと納豆である必要は全くないじゃないか!(笑)
でもショートムービーだからサクッと見られるし、他のストーリーともリンクしてたりして面白かったです。


みんなの恋に幸多からんことを!(`・ω・´)b


楽天リンク